カソリング

生涯旅人、賀曽利隆の旅日記 60代編

アドレス日本一周 east[96]

投稿日:2013年11月3日

撮影はすべて終了

北海道←青森←岩手←宮城←福島←茨城←千葉←東京←神奈川←静岡←神奈川
←東京
2008年12月7日

「民宿宗谷岬」でおにぎりの朝食を食べ、午前中は吹雪の走行シーンの撮影だ。
 宗谷岬から国道238号で猿払方向へ。オホーツク海に沿って走る。
 とにかく転倒しないようにと最大限の注意を払ってアドレスV?125Gリミテッドを走らせた。中部印刷の杉浦さんらの撮影スタッフも、この雪の中ではほんとうに大変だ。
 昼前に「民宿宗谷岬」に戻ると、女将さんは昨日と同じように「モズクラーメン」をつくってくれた。昨日は醤油味のモズクラーメンだったが、今日は味噌味のモズクラーメン。女将さんの細やかな心づかいがうれしい。
 午後は「民宿宗谷岬」のガレージを特設のスタジオにし、そこでの撮影。カメラの前でアドレスでの日本一周やアドレスのインプレを話した。
 これにてスズキのプロモーションビデオの撮影はすべて終了。無事に撮影を終えたこともあって、その日の夕食は大盛り上がりだ。
 イカとホタテの刺身、毛ガニ、焼きホタテ、サケの白子、ホヤといった北海の海鮮料理と宗谷牛のハンバーグ。おおいに食べ、おおいに飲んだ。つがれたものはすべて飲み干すというのがカソリ流。ビールや日本酒、焼酎をちゃんぽんで飲んだ。さすが宗谷岬、サハリンビールも飛び出した。
 カメラマンの松村さんがスズキの美貌のMC、Tさんに携帯で電話してくれたので、宗谷岬での大宴会はいやがうえにも盛り上がった。

第18日目:宗谷岬→宗谷岬
2008年12月7日
走行距離:25キロ(合計4,436キロ)
費用:
宿泊費(1泊2食) 7,500円
合計 7,500円
総計 192,863円


IMG_6605IMG_6606

雪の降りつづく宗谷岬
宗谷岬から雪の国道238号を行く


IMG_6604IMG_6610

「民宿宗谷岬」の「モズクラーメン」
「民宿宗谷岬」の特設スタジオでの撮影


IMG_1927IMG_1929

「民宿宗谷岬」の夕食
宗谷牛のハンバーグは超美味!


IMG_6609

サハリンビールを飲む


Comments

Comments are closed.